49名前が無い@ただの名無しのようだ2021/10/11(月) 01:27:50.05ID:rmxMM+kn.net
だるいのが息と呪文関連だからスクルトってすげー微妙なんだよな
そもそも重ね掛け必須のスクルトをサブヒーラーに任せる方向性がよくわからんレンジャーフバーハがどれだけ有能かわかる


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1633877835/
57名前が無い@ただの名無しのようだ2021/10/11(月) 01:49:02.78ID:SgMs8brF.net
>>49
スクルトはライト勢救済じゃないかな
ライト勢とガチ勢で一番差がつくのは実は物理防御力なのかもしれない
廃課金じゃなくても永続と心の強さで被ダメにめっちゃ差がつきそう


61名前が無い@ただの名無しのようだ2021/10/11(月) 01:57:33.15ID:MkZcHxuZ.net
>>57
ライト層がどの辺かすげー曖昧だけど物防あって良かったって場面かなり少なくないか
上級職50辺りからの中盤以降は二連ブレス事故やら会心事故ばっかだし死ぬ所が基本物防関係ないんよな


67名前が無い@ただの名無しのようだ2021/10/11(月) 02:01:33.42ID:MOMKrs7+.net
>>61
メガモンで回復2枚入れてるくらいの層なら役立つと思うよ
スカラ使ってる人もいる
火力3枚でほぼオートとかの層には今のところいらんけど今後ちょっと心配w


81名前が無い@ただの名無しのようだ2021/10/11(月) 02:17:25.94ID:c+BScIyW.net
>>67
そうそう
火力でゴリ押せる人にはスクルトいらんと思うけど
そういう人は実は耐久も人並以上に備えてたりするからな
火力振りにしてなお


77名前が無い@ただの名無しのようだ2021/10/11(月) 02:14:28.45ID:c+BScIyW.net
>>61
オレも物理は痛恨以外ぬるいと感じてる側だけどさ
ある程度ガチってると気付かないだけで
例えば今やったらゾーマの死絶とか1ダメしか食らわなくなってたりするやん
だから呪文やブレスより被ダメの差が極端にでかいんじゃないかと